--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志Online TBP

2007年01月23日 17:56

( ゚▽゚)/こんばんわ
mystyです。

3online3.jpg


いよいよ明日開始となりました
「三国志Online」

相変わらず余計なお節介ですが、盛り上げていこうと思いまして

三国志Online TBP

作成しました、以下説明
TBPについての詳しいことは↓でめっちゃ丁寧に書かれています
参考記事 : rn*blogさん R.O.H.A.N TBP について
こんなに丁寧な説明は私には出来ませんw

以下引用

R.O.H.A.N TBP についてご紹介します。

R.O.H.A.N TBP は、R.O.H.A.Nファンの皆様が書いた記事を、トラックバックという形で貯めていき、皆で共有しようというものです。

これは、BlogPeopleのサービスの1つTrackback Peopleの中の話題グループとなります。



まずは、BlogPeople についてご説明します。

ここは、他サイトのリンク集を作成して自分のブログに埋め込むことができる無料のサービスをしているサイトです。
そして、リンク集に加えあうことでブログを通じた仲間作りができます。

これだけですと、普通にFC2にもあるリンクプラグインで十分かと思われるのですが、このサービスの良いところは、なんと、リンク先の更新情報を表示することができるんですね♪♪
私は、更新マークのみ表示していますが、新規エントリーのタイトル名まで表示することもできますよ!

実際にどのようになるかは←↓にある「R.O.H.A.N Blog Links」のようになります。
もちろんお使いのブログサービスやその設定によって、見え方はそれぞれ異なってくるんですけどね。

導入する手順もすごく簡単です。
BlogPeopleに会員登録をし、自動生成されたタグをブログテンプレ内にコピペするだけです。
リンクの追加・変更についても、URLやサイト名をコピペするだけなので簡単です♪


********************************************


次に、そのBlogPeopleの機能の1つTrackback Peopleの説明なのですが、その前に、まずはトラックバックについてお話します。

トラックバックは、TBとかトラバとか言われますが、多くのブログサービスが標準装備している機能の1つです。

しかし、使い方が分からずに、使っていない人も多いのではないでしょうか?

そんな初心者さんは、ここで近藤さんと土方さんに教えてもらってきてください。FLASHで説明されています。
練習もできるみたいです♪

では、ここで、FC2ブログのトラックバックの仕方をご説明しますね。
まず、トラックバックは、その性質上、元にする記事を参考にして「記事を書く」という作業になります。
つまり、記事を書くときに「トラックバック」送信されるということ。

やりかたは簡単です。

記事を書く画面で、トラックバックしたい記事の「トラックバックピングURL」を、画面の下の方にある[トラックバック送信先]に書き込んでください。

そして、そのまま記事を書き上げて[保存]すると、トラックバックがされます。

ただし、トラックバックというものは、相手側のトラックバック一覧に投稿されていきます。
そのため、上記の手順通り行ったとしても、こちらのトラックバック一覧には何も載りません。
お間違えのないように~。




引用ここまで



三国志Onlineの記事を書かれましたら是非トラックバックして参加してください。
一緒に三国志Onlineを盛り上げていきましょう~

三国志Online TBPのトラックバック送信先はここです~
http://member.blogpeople.net/tback/07858
よろしくお願いいたします~


コメント

  1. Harmony | URL | -

    早速利用b

  2. mysty | URL | -

    >Harmonyさん

    アリガト!(´▽`)
    なかなかキャラ名が決まらなかったりしています。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/96-eba94088
この記事へのトラックバック

三国志

三国志三国志(さんごくし)は、中国の後漢末期から三国時代 (中国)|三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史の通称である。この時代の



New Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。