--年--月--日 --:--


NEO STEAM Ⅰ

2006年08月11日 01:36

先日の記事通り「NEO STEAM」に突撃してきました^^
といっても仕事の関係で23:00以降でしたので
イベント等には参加できなかったのですが。。。。


NS_SS_0017319869.jpg


もともとテスト期間が短い事もあって
あまり予備知識が無いままのテスト参加となりましたw

今回のテストは「神秘国家エリアッド」「技術国家ログウェル共和国」の
2国に分かれてのスタートです。私は「神秘国家エリアッド」に
所属してのスタートです。

キャラは種族(ニューマン・エルフ・ポム・タルン)を選択後
職業(戦士・魔法使い・技術者・放浪者)を選択するというものです。

魔法使いをやってみたかったので「エルフ-魔法使い」で
作成してみました。

チュートリアルクエストをこなしつつ
まったりしながら狩りをしていました。

ns_ss_20060810.jpg


クエをくれた人は偉そうですがクエの対象NPCが
名前と一緒に場所まで教えてくれるので
(マップを開くと該当NPCの場所にフラグが立ってます。)
とても親切ですね^^

neosteam20060810.jpg


こんな感じで気球に乗れたりもします^^
路線バスみたいなものなのかな?

しばらくソロでチマチマ狩りをしてると
とあるお友達からwisが届いたので早速合流^^

NS_SS_0010200228.jpg


クエのお手伝いをしていただきました^^

なんとか無事に2~3個のクエをクリアーして
LV6になったので防具を装備

まず軽装備

NS_SS_0014896031.jpg


続いて軽重装備

NS_SS_0014435668.jpg


そして魔法使い専用装備のローブ

NS_SS_0019027159.jpg


ローブはワンピース扱いなので防御力がとても引くいです><
けど見た目は一番魔法使いっぽいですね~
(;゚д゚)ァ....手足は軽重装備のままだった。。。
あまり深く突っ込まないでヽ(´ー`)ノオクレヨ

プレイしてみた感想ですが
操作性は基本的なので違和感無く出来ました^^
グラフィックはキャラクターが私好みではないですが
背景とかの光の加減がとてもきれいでした
空を見上げたりするとうっとりします^^

あと、クライアントのおかげかサーバーのおかげかわからないですが
人が集まっているところでもそれほど重くならないような
感じがします。

あとNPCの台詞とかが翻訳ソフトそのままですって
感じの和訳で何とか意味が通じるかなぁ~っという
ギリギリの感じでしたw
この辺は短期のテストなので確信犯かなとも思いました。

あと、このゲーム、PTにも名前が付けれるらしく
面白い名前の人もたくさんいました。
私たちはもちろん

NS_SS_0014432496.jpg


見かけたら声をかけてくださいw



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/6-fa21f459
    この記事へのトラックバック


    New Entries


