--年--月--日 --:--


Biei's Tree

2008年08月11日 17:09

コンニチワ(・∀・)ノ
mystyです。

こちら の続きです。
中富良野から北上して美瑛町をぶらついてきました。
美瑛町といえば2005年1月から放映されていた 優しい時間 のロケ地として富良野市と一緒に放送されました。といってもワタシはドラマを見ていないのでさっぱり解りませんが。。。。。
R0011626.jpg

一言で言うと北海道人でも北海道だなぁ~と感じるぐらい雄大な景色が広がっていました
また、町内にCMなどで起用された  が結構あるらしく、観光スポットになってました
①ケンとメリーの木
R0011622.jpg
昭和47年に日産のスカイライン・ケンとメリーのCMで使われたらしいです(当然知りませんw)木の種類はポプラとの事です。

②セブンスターの木
R0011634.jpg
昭和51年にセブンスターのパッケージに使用された木との事(もちろん知りません^^;)。木の種類はかしわの木です。

③親子の木
R0011632.jpg
3本のかしわの木が並んで立ってます。仲のいい親子のようであることから親子の木と呼ばれているそうです。コレはTV絡みじゃないみたいです。

④パフィーの木
R0011638.jpg
平成9年に放送されたパフィー主演のテレビドラマ「ワイルドで行こう」に登場したポプラの木。
このドラマも知りません。。。。


正直、私は全部知りませんでした><
ただ景色はきれいでしたよb


コメント

  1. ††凛†† | URL | FBS4NHfE

    いい景色だぁ(*‘ω‘ *)
    おらも、お休みほしいなぁ~・・・。
    ε-(o´ω`o)フゥ…

    で、おみやげはいつ届くのかな(*´∀`)クスクス

  2. リィシェ | URL | tIzNQ2cE

    おひさです^^

    mystyさんも北海道なんですね、偶然あたしもなんです(*ノノ)キャ
    今は石狩支庁の割と海に近いとこに住んでます、ハイ。

    綺麗な写真ですね^^
    久々に旅行したくなりましたっ><
    ※ラベンダーソフトはあまりオススメできないなってあたしも思いましたよ^^; それなら札幌の地崎バラ園のバラソフトのが美味しいです!

    10代の頃はよく富良野とかに日帰り旅行したものですが、
    ここ数年は旅行なんて楽しみは無くなっちゃいました(;´д`)トホホ
    ガソリン高騰どうにかしてほしいです、ホントに><

  3. とむとむ | URL | NS68E/QU

    おっきい写真で見ると迫力あるね
    たっぷり堪能しました
    ぼくはほくほくじゃがバターにしとこう

  4. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >††凛††さん
    といっても日帰りコースですけどね。。。
    お土産は大自然の雰囲気って事でb

    >リィシェさん
    (*^0^*)ノ オォー!!
    ワタシはもうチョット北の方ですw

    バラソフト今度試してみますb

    ガソリン高騰もそうですが、これから冬季間の灯油を考えると。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    >とむとむさん
    でしょー^^
    そう思って画質を落として大きめにUPしましたb
    一枚目の手前がジャガイモ畑ですよ
    たしかカ○ビーさんの契約農家さんでした
    ポテチになるのかぁ~と思いながら写真とってましたw

  5. プティル | URL | jG0eF8IQ

    いい景色ダネー。
    一度北海道行ってみたいものです。

    そしてラベンダー味のソフトクリームを!
    北海道には色んな味のソフトクリームがありそうね
    (*′ェ`*)ポッ

  6. アルファス | URL | SFo5/nok

    相互リンクについて

    はじめまして。最近できたギルド「波男」のHP管理人のアルファスです。
    この写真すごいですね~。感動的です><b
    今回は、相互リンクをしたいと思いましたので、書かせて頂いています。一緒に何かできたらいいなと考えています。よろしくお願いいたします。
    http://hiyoshisv.blogdns.com/waveman/

  7. mysty | URL | -

    >プティルさん
    北海道民でも”これぞ北海道!!”って感じの景色が広がっていました^^

    ソフトはイロイロ種類があるのかな?大半が変な味なんでしょうけどねw

    >アルファスさん
    はじめましてー
    Link構わないのですが、今は殆どSUNをプレイしていないのです^^;
    そんなのでよければ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/280-b87d1c9a
この記事へのトラックバック


New Entries


