--年--月--日 --:--


やっと2次装備

2008年04月27日 01:20

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
mystyです。

ロックストームを覚えてからステに振り続けやっと着れましたー
Screen(20080425-2310)-001.jpg

2次装備であるクォーツシリーズです。
ちょっと凛々しいでしょ~^^
これでまた一区切りが付きましたー

にしてもエレの装備は下半身だけ立派で上半身はそんなんで大丈夫なのか?ってぐらい薄着ですねノ(´д`*)
ところで、他のエーテルさんはどんなステ振りしているのでしょう?
私は、まだ何も解からないときに紫の頭を拾ってそれに合わせて知力と精神にステ振りをしてしまいました;;
若干の後悔がありますが、いずれは3次4次と装備を整えていかねばならないだろうと自分に言い聞かせていますw

今回、1次→2次というように装備を移行する歳に要求ステのタイプを 知力<精神 型に移行しました。
あまり深く考えたわけではないのですが、MPの総量と回復速度の上昇を期待しての精神振りです。
野良PTなのでりゅーさんの精神バフをもらえれば殆どMPを気にすることはないのですが、いつももらえるわけではないですから、MPPOTの無いSUNではMPの確保は魔法使いの生命線かなと思ったのです。
しかし、露店などで装備を探してもナカナカ売ってないのです。売っていないということは

①人気があって売り切れている
②不人気でダレも売りに出さない

一体どっちなのかな?と思ったのですよ。LVが上がればMPの心配なんかしないでガンガン魔法を使えるのかな?



今日の一枚
Screen(20080426-0238)-003.jpg

同じギルドのサークルさんです。
ばっちり双子でしょw


コメント

  1. みぅこ | URL | -

    私も♪

    こっそりサークル作って育ててますぉ^^
    今、丁度同じクォーツシリーズの装備完了(*´・ω・`)b デスゥ♪
    ・・・サークルだけどね。
    で、ステ振りは装備品が付けれるように知力・サークルで振ってます。
    案の定死人が多くなるとリザでMP使いまくりなので、体力削ってMP増やすスキルを序盤から使いまくりです。
    エーテルさんも自分の回復でもあればこのスキル使いやすいけど、・・・厳しいよね^^;

    ちなみにσ(・ω・*)私も同じ顔とヘアースタイルです^^
    3つ子ですわなww

    でぁ、(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

  2. ぁぉぃ | URL | mOfJUoS.

    クォーツ装備、おめでとです♪^^
    エーテルさんもポイントの振り方・育て方は悩みどころですね;
    サークルの私では参考にもなりませんが、ステに振るポイントは出来るだけ少なくてすむように知力・サークルで振っています。
    mystyさんでいうと、知力・エーテルといったところでしょうか。

    ただ、そうした場合精神に振ることがなくなり、結果MP枯渇状態となってしまうので、装備OPには出来るだけ精神が付いているものを身に付けるようにしています。
    無理やり精神を底上げするといったところでしょうかw
    露天で見つけたら私の場合は即買いですb

    覚えたいスキルを習得してからのステ振り、装備品の移行は http://sun.eyestower.com/gamedb/cale35.html ココでシュミレートしてから決めています。
    外国のサイトですが、参考までに・・;

  3. フェロミア | URL | 8ijQWVsc

    エレは、知<精神が、やっぱり一般的なんじゃないでしょうか?
    MPないと、何もできませんしね~^^;

    知力は、それほど火力に影響しないとか、聞いたような気もしますし・・・。
    ウソだったら、すいません^^;;;

  4. 桃 | URL | -

    私も一応参考まで…。?火力を求めるなら知力+エテ
    ?安定を求めるなら知力>精神
    エテをやる上では、このニ択しか無いそうで知力<精神は火力職としては微妙らしいです。
    片方をエテ制限にする事で、早い段階から高次の武器を持てますし
    強化も比較的容易な点から高火力を目指せる知力+エテが一般的だとか。
    確かにMPが無きゃ折角の火力も無意味ですが
    MP管理も魔法職の仕事ですしね(笑

    まぁ楽しく遊べれば、それが一番な訳ですが
    取り敢えず、海外で先行した経験者さんが言うには
    上記のような結論だそうです(●´艸`●)

    長文失礼しましたー!

  5. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >みぅこさん
    マナリチャージですっけ?私もLV1で最初から覚えてるものだけ使ってます^^;
    ヤッパ精神には振らないのかな?

    今度、三つ子でゼヒゼヒ会いましょう^^

    >ぁぉぃさん
    私も装備を精神OPで固めています^^;
    正直、裸になると装備要求満たしていません^^;
    シュミレーターはちょくちょく使ってます^^
    イロイロ悩むのも楽しみではあるんですけどねぇ~w

    >フェロミアさん
    どうなのかな?って思ったのですよ(?_?)
    実際Wikiなどで見てみるとあまり知力による火力の上昇も見込めない見たいですしね・・・・
    とりあえず、2次装備できたから良い事にしますw

    >桃さん
    知力<精神 は微妙ですか・・・・
    魔法攻撃のクリティカル率も精神依存だからいいかなぁ~って思ったのですが、ダメっぽいですね;;
    今回振ったステも 知力>精神 で行くなら4次装備ぐらいでは必要になるので、まぁヨシとします^^;

  6. レディ | URL | -

    今レベルはいくつなんでしょう?
    新メインミッションの凍りつぃた宮殿に行ってきた感想では
    精神DKが居なくても精神が70~80あれば
    MPが枯れることなく狩りができました。

    3次装備までは精神>知力型でいくと丁度精神が70前後になるので
    4次装備以降に知力>精神型か知力>エーテル型へステ振りを変えるといいと思います

    あと覚えておく事は
    装備品の基本数値が精神型と知力型では差がありまして
    同じ6次装備品でも
    知力>精神型の物理・魔法防御力は
    知力>エーテル型より↑になります

    知力>エーテル型は6次装備をしても
    知力>精神型の5次装備の数値しかありません
    杖の魔法攻撃力も精神型の方が↑なので
    ステより装備品依存なゲームではこの差は大きいですね

    見た目は一緒でも中身が全然違う事を覚えておこう

  7. レディ | URL | -

    ↑で訂正(;^ω^)

    装備品の基本数値が精神型と知力型では差がありまして のコメントは
    精神型とエーテル型の間違いです(;^ω^)

  8. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >レディさん
    今現在は40歳になりました~
    とっても参考になります^^
    精神70~80が目安に装備を考えて行けばいいのですね
    現在3次装備を集めているところなので、4次装備から知力>精神 型に移行して以降と思います。

    あ、それと今更ですがLinkさせていただきました
    今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

  9. レディ | URL | -

    こちらこそ

    今更ですがイグニスだったのですね(;^ω^)
    キャラ名を見ましたが多分何回か会っていますw
    今度はゲーム内でささやきしますね~

    装備品ですが
    3次まではMPが枯れると辛いので精神>知力
    4次~6次までは知力>精神
    次回アップデートでは知力>エーテルでおKかもしれません
    エーテルは先々を見ながらステを振っていくと無課金で臨機応変に対応できますし
    一つのスタイルに決めるのではなく
    その時々に最適なスタイルにしていけば楽だと思います

    今後も色々試してゲーム内で情報をお知らせします

  10. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >レディさん
    今更デスガイグニスですw
    よろしくお願いします^^

    自分でもwikiなんかで調べてみたのですがレディさんの言うとおり3次まで精神>知力 4次 知力>精神 で行こうかと思ってます。
    5次以降は未定でw

    スキルの習得にあわせて色々考えてみます^^
    先人の知恵ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/252-56c19f3f
この記事へのトラックバック


New Entries


