--年--月--日 --:--


「Soul of the Ultimate Nation」公開テスト潜入

2008年04月15日 15:55

(* ^ー゚)ノコンニチハ
すっかり週刊状態のmystyです。

今更ですが、公開テストをちょこっと覗いてきました~

公開テストのクライアントは以下より入手可能です。
SUN公式:4月10日(木)15:00 ~ 4月16日(水)15:00 予定 「Soul of the Ultimate Nation」公開テストへのご協力のお願い

早速起動すると
sun_066.jpg


見た目は変わりませんね~
早速潜入してみました~
いくつかの変更点があるようです。
まだ私のLVが低いので新規実装のBZや新MAPは覗いていません^^;
目に見えるところの変更点は・・・・・

①重ねられるアイテムの数表示の枠
Screen(20080415-1023)-000.jpg

重ねたアイテムの数の表示が縁取りされていました。
結構見易くなったような気がします。

②課金アイテム
Screen(20080415-1024)-004.jpg

Screen(20080415-1322)-000.jpg

Screen(20080415-1322)-001.jpg

同じ名前で2種類あるのは各々使用期限や個数の差です。
中身をみていただければお分かりになると思いますが、ステータスUP系やステリセット系がメインで経験値UPやアバター系はありませんでした。コスチュームのタグがあるので正式までに実装されればいいですねぇ~^^


実際の購入方法ですが 交換ボタン を押すと別窓が開き
Screen(20080415-1403)-000.jpg

購入希望のアイテムにチェックをつけて 交換ボタン を押します。
Screen(20080415-1403)-002.jpg

購入アイテムの説明が出て、問題なければ 確認ボタン を押します。
Screen(20080415-1404)-003.jpg

アイテムの金額と購入後のポイント残高などの 確認 をして終了です。
購入後は自キャラのインベントリーに入れ込まれます。

手順が多く手間がかかるように思われますが、逆に言えば手順を増やすことによって購入間違いを少なくする意図があるのかもしれません。




「~のリング」はアクセサリーの欄に装備します。
また、使用期間が設定されています。
便利アイテムの欄に装備します。同時に3個まで装備可能です。

「~の秘薬」はポーションと一緒で使用することで効果を受けれます。

エーテルな私なので、

「ヤマイヌの秘薬」・・・スキルキャスティングタイムが減少します。
「コヨーテの秘薬」・・・スキルクールタイムが減少します。

を試してみました。
キャストタイム・クールタイムの減少は共に十分体感できるものです。
簡単な例を挙げればバインLV10でずーっとオレのターンをするには1秒足りないです。

かなり有効なアイテムだと思われますが、各々の時間が短縮されるのでスキルの回転が速くなります。当然消費MPは増加しますので。更にMP管理が大変になると思われます。

上記の事は、私のLVが30そこそこで、精神にポイントを振っていない状態の話なので、高LVになるとまた違った感じになるのかもしれませんが。

パッケージ販売も発表されましたしいよいよ正式サービスに向けて準備を進めているっというかんじでしょうか。


コメント

  1. Harmony | URL | 3/VKSDZ2

    すべてはアバターしだいかなぁ・・・

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >Harmonyさん
    ですねぇ~
    あまり期待出来ませんが・・・・

    と言うかスパム多いなぁ~
    画像認証導入しようかなぁ・・・

  3. ハッピー | URL | lH9P8MKE

    テスト鯖のミッションいってきたけど
    MOBが多いこと多いこと・・・・・
    1番目ソロクリできたけど(80分かかった)
    2番目は入ったところで囲まれチンダ
    3番目は、いってないです(2番目無理だったので^^;)
    こないだのメンテで人くるまでねばって3人になったのでメインいってみましたら
    仕掛けわからず小1時間・・・orz
    1匹目のボス部屋到着するも、瞬殺全滅
    3人で女神廻しながら復活でやったけど
    最後は、ほとんどスッポンポンで終了でした;;
    結局装備はがされ、倒せずでした・・・トホホ
    メインは59↑MOBばかりですた><;

  4. ヴェル | URL | TvKKL5hQ

    テスト鯖

    テスト鯖にはステシミュレーションでいってました^^
    DKの敏捷>力も面白かった~♪

    アバター期待してたけどなかったですねぇ(・・`)
    動物とか和風なのがでてほしい。。

  5. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ハッピーさん
    なるほどー
    いつかはチャレンジしてみたいです^^
    まぁマダマダ先の話ですが。。。。

    >ヴェルさん
    敏>力はクリ出まくりなんですかね?
    そっかステ振りの研究に使えばいいんですね^^

    アバターは期待しているんですよ
    それでなくてもエレは装備があんまり変わらないんで^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/248-6e094b1a
この記事へのトラックバック


New Entries


