--年--月--日 --:--


SUN防御力他Ⅱ-韓国版

2008年03月15日 23:25

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
mystyです。

第3弾です。

200803151.jpg


前回ご紹介できなかったヴァルキリーとエレメンタリストのHP・MP及び防御力・攻撃速度の算出方法です。
尚、毎度おなじみですが、日本語訳が怪しい部分がありますので、あらかじめご了承ください。
ヴァルキリー
HPMP
16032
敏捷体力知力精神力
162315719

①HP=160+(キャラクターレベル-1)×19 + (体力-15)×5

②MP=32+(キャラクターレベル-1)×8+(精神力-19)×5

③物理防御力=体力/6+29+スキル防御力+防具防御力

④魔法防御力=精神 /8+スキル防御力+ 防具魔法防御力

⑤攻撃速度=武器攻撃速度×((1+(敏捷/10)/100)+スキル増減率)




エレメンタリスト
HPMP
150132
敏捷体力知力精神力
812132522

①HP=150+(キャラクターレベル-1)×18 + (体力-13)×5

②MP=100+ (キャラクターレベル-1)×25+精神力×6

③物理防御力=体力/10+29+スキル防御力+防具防御力

④魔法防御力=精神/7+スキル防御力+ 防具魔法防御力

⑤攻撃速度=武器攻撃速度×((1+(敏捷/7)/100)+スキル増減率)




魔法攻撃力の備考
1、魔法防御力の種類
 水・火・風・大地・暗黒の5種類の属性がある。
2、魔法防御力計算時には各属性別に計算され
   魔法防御力+各属性防御力
 で計算される。
3、神聖魔法は属性防御力が存在しないので上記の魔法防御力で計算する
4、魔法ダメージを算出するときは攻撃魔法の属性一致するものを用いて計算する。

攻撃速度の備考
1、素手の場合は70
2、最大値は 武器攻撃速度×300%




以上です。
各パラメータの優劣(各ステに振ったときの上昇率)は、以下の表のようになります。
各職の頭文字を略語とします。

バーサーカー・・・バ
ドラゴンナイト・・・ド
ヴァルキリー・・・ヴァ
エレメンタリスト・・・エ

1234
HPヴァ
MPヴァ
物理防御バ・ドヴァ
魔法防御ヴァバ・ド
攻撃速度ヴァ


概ねイメージどおりですが、攻撃速度だけ思っていたのと逆の結果になりました。
一応、数値が大きくなるほうが早くなると思ったのですが計算間違ってるかな。。。。
ただ、これはステのみの事なので、実際は装備する武器・防具も大きくかかわってくるので実際の数値は違ってくると思います。例を挙げると、バーサーカーの武器速度は、125~130なのに対しヴァルキリーの武器速度は140~150です。攻撃速度は武器攻撃速度に乗算するので、一概にバーサーカーの方がステの上昇率が高いからといって早くなる訳ではありません。
また、育成の過程でヴァルキリーは敏捷にステ振りやすいですが、バーサーカーは敏捷に振りづらいと思われます。以上のようなことがすべてのパラメーターにいえると思います。
なので一概に上記の表がそのまま各パラメーターごとのクラスの優劣には直結しません。

今回と前回の結果は各クラスが各ステに振った時にどのパラメーターがどの程度上がるかという目安にしていただければと思います。


コメント

  1. たら魚 | URL | mQop/nM.

    何気にGJです。
    結構細かい計算してるのね~。
    自分のバサコは敏捷振る余裕なんて無いっすよ。
    魔法防御も上げたいけど精神に振るのもなぁ・・・

    cβ参加者特権、思ったよりもまともな物配るようなので
    ちょっとビックリしたw

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >たら魚さん
    アリガト(´▽`)ゴザイマス
    精神は今のところわかっているのがMPの量と魔法防御力に影響していますね。
    バサコの場合は多分振る余裕は無いでしょうね;;
    と言うか各職ステ2種と熟練度1種で手一杯のような気がしますよ。。。。。orz

    cβ参加特典は思ったよりも良い物ですねb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/239-39016762
この記事へのトラックバック


New Entries


