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SUN 攻撃力公式-韓国版

2008年03月13日 14:55

| ^∀^)ノコンニチワ
mystyです。

oβが待ち遠しい今日この頃ですが、特にすることも無いので韓国の公式サイトに潜入してきました。

200803131.jpg


そこで、攻撃力の計算方法が載っていたのでご紹介します~

※翻訳サイトでの訳ですので、つじつまの合わない部分があることを予めご了承下さい。また、あくまで韓国での仕様ですので、日本でそのままあてはまらない場合もございます。


①攻撃力公式
キャラクター別攻撃力
クラス最小攻撃力最大攻撃力
バーサーカー力/7力/3
ドラゴンナイト力/6力/4
ヴァルキリー力/8+敏捷/8力/5+敏捷/5
エレメンタリスト力/9力/4


②基本攻撃力公式
A.物理ダメージの場合
物理基本最小攻撃力=(キャラクター最小攻撃力+アイテム最小物理攻撃力+スキル追加攻撃力)
物理基本最大攻撃力=(キャラクター最大攻撃力+アイテム最大物理攻撃力+スキル追加攻撃力)

B.魔法ダメージの場合
魔法基本最小攻撃力=(知力/3+アイテム最小魔法攻撃力+スキル追加攻撃力)
魔法基本最大攻撃力=(知力/2+アイテム最大魔法攻撃力+スキル追加攻撃力)

C.物理スキルダメージの場合
スキル基本最小攻撃力=(物理基本最小攻撃力+スキル攻撃力+スキル熟練度/3)×(1+スキル追加ダメージ率)
スキル基本最大攻撃力=(物理基本最大攻撃力+スキル攻撃力+スキル熟練度/3)×(1+スキル追加ダメージ率)

D魔法スキルダメージの場合
スキル基本最小攻撃力=(魔法基本最小攻撃力+スキル攻撃力+スキル熟練度/3)×(1+スキル追加ダメージ率)
スキル基本最大攻撃力=(魔法基本最大攻撃力+スキル攻撃力+スキル熟練度/3)×(1+スキル追加ダメージ率)

③最終ダメージ
ダメージ差引率=α とします。

A.物理攻撃の場合
α=[(80+ターゲットレベル×6 - ターゲット物理防御力総合)/(750 + ターゲットレベル×2)+0.7+(攻撃者レベル - ターゲットレベル)×0.03)]

攻撃者基本最小攻撃力×α ~ 攻撃者基本最大攻撃力×α

B.魔法攻撃力の場合
β=[(80+ターゲットレベル×6 - ターゲット魔法防御力総合)/(750 + ターゲットレベル×2)+0.7+(攻撃者レベル - ターゲットレベル)×0.03)]

攻撃者基本最小攻撃力×β ~ 攻撃者基本最大攻撃力×β



以上です。
まず① 攻撃力の算出方法ですが、ヴァルキリーの力と敏捷が同じ割率なのが意外でした。

②-A・B 式の最後の"スキル攻撃力"はパッシブスキルの増加量のことなのかな?
②-B "知力/3"の訳が微妙です;;

②-C・D "スキル熟練度/3"が入っているのが結構大きいですよね? "スキル追加ダメージ率"の訳が微妙です;;

③ 対象のmobの防御力がわからないのでなんとも言えないのですが、LV差の補正が3%ってことですよね?


まぁ結論としてよくわかりません^^;
最初にも書きましたが私はハングルが読めるわけでもないので翻訳サイトでの翻訳に日本語になっていない部分を私が付けたし足りしているので、内容は微妙な部分も多々あります。
あまり鵜呑みにしないで参考程度にしていただければ幸いです。

追記:クリティカル計算式や防御力の計算式などもあったのですが長くなりますのでまた次回に。。。
 次回があるのか微妙ですが。。。。。 


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