--年--月--日 --:--


行ってきました。。。雪の中。。。

2008年03月01日 21:09

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
mystyです。

今日から3月。気分的には春間近ですが、まだまだ寒い日が続きそうです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

R0011004.jpg


冬の旭山動物園に行ってきました。
気温は-3℃ほど。それほど寒いって訳じゃないんだけど雪がひどく降っていて冷たかったです><

無意味に写真多いです^^;
到着するとすぐに冬の動物園の目玉
ペンギンのお散歩がありました
R0010959.jpg

雪の中を泳いで(?)いる子もいました^^
R0010962.jpg


雪の中でたたずむメスライオン
R0010968.jpg


寒さに耐えて丸くなるヒョウ
R0010972.jpg


小屋の中で丸くなるレッサーパンダ
R0010974.jpg


いたしている(?)レッサーパンダたちw
R0010977.jpg


じゃれあうシロクマ
R0010996.jpg


唯一、外にいたサービス精神旺盛なニホンザル
R0010998.jpg


エサを待っているアザラシ
R0010967.jpg


アザラシのもぐもぐタイム(飼育係の方の解説を聞きながら、エサを求めて移動する様子や食べている様子を観察できるものです)のときに飼育員の殻がおっしゃっていたのが印象的でした。
記憶が曖昧ですが以下の様な事だったと思います。

「野生のアザラシは今、大変困っています。日々、大量のゴミが波打ち際にたどり着いています。
このゴミを誤って食べてしまい死んでしまったり、アザラシの住む場所が減ってきたりしている事。
また、昨今よく言われる地球温暖化の為、アザラシの出産・育児が行われる流氷が減少している事等。
人と自然と動物が仲良く明るい未来を共有する為に、皆さんのちょっとした心遣いが必要です。
使っていない部屋の電気を消す。余計なゴミを出さない。不法に投棄しないetc
ちょっとした事が明るい未来につながります。」


何かすごーっく大切なことをニコニコしながらさらっと話す飼育員さんがとてもカッコよく見えました。
私も自分の出来る小さな事からはじめようと思います^^


コメント

  1. Rapunzel | URL | 9xsPF1TE

    旭山動物園ですかぁ~いいですね~^^
    私が行きたいところの1つです。
    ミスチーさん、リアル写真も上手ですね!
    これを見てますます行きたくなりました^^
    まだ寒そうなので、もちょっと暖かくなってから行こうっとw

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >Rapunzelさん
    こんにちわー
    この時期でも関西の方とかいらっしゃってました。寒そうにしてましたけどねw
    夏場はツアー等も組まれるので比較的利用しやすいでしょうねー。けど冬の動物園は旭山でしか味わえない物があると思いますよ^^

    写真は多分上手じゃないですw
    余計なところを結構切り取ってます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/233-0452fd19
この記事へのトラックバック


New Entries


