--年--月--日 --:--


Soul of the Ultimate Nation略してSUN

2008年02月26日 13:05

(* ^ー゚)ノコンニチハ
mystyです。

200802250.jpg


2/25から開始の「Soul of the Ultimate Nation」cβに潜入してきました。
サーバーは一種類でチャンネルが3つです。
とりあえずCH1ではじめます。

無意味に画像多いです><
まずキャラ選択
200802251.jpg

200802252.jpg

200802253.jpg

200802254.jpg

職は4種類で性別は各職で固定。
各職、ヘアースタイル・顔が5タイプ、身長が4種類から選択・コスチュームの選択は未実装なのか選択不可でした。
残念ながら最近のMMOにしてはアバター性は薄いですね。せめて性別ぐらいは選択したかったデス><

とりあえず毎度のことですが
Screen(20080225-2342)-002.jpg

魔法職である「エレメンタリスト」で開始^^
名前 : mysty です。

Screen(20080225-2341)-000.jpg

INするとすぐにチュートリアルが開始されます。
専用のマップに移動します。この辺は良くあるパターンですね。

で実際の狩りはというと、INした時間が遅かったからかもしれないんですが、結構すいてました。
キャラの捨て振りは
Screen(20080226-0024)-006.jpg

LVUP碁とに5ポイントもらえて力・敏捷・体力・知力・精神力の5パラメーターとスキル熟練度2種に振り分けます。装備は能力値に依存でスキルは熟練度依存です。
最初に職が4種と書きましたが、このスキル熟練度への振り方で覚えれるスキルが着ましますので、同じ職でも全然違うキャラになります。
エレメンタリストは攻撃型であるエーテルとヒーラー型であるサークルになります。
エレに限って言えば、スキル先行で行っても良さそうな気がしました。

進めていくとバトルゾーンでのクエストが現れました。

バトルゾーン(以下BZ)とはPDで
Screen(20080226-1210)-000.jpg

各地にいる↑のようなNPCに話しかけて生成します。
キャラクターのLVや参加人数、目的に応じて内容を若干選択できすのが特徴です。
Screen(20080226-0028)-007.jpg

また参加者はある程度オープンで、事前にPTを組んでおく必要はありません。もちろんパスワードをかけて身内だけで遊ぶことも可能です。イメージはFPSのルーム作成に似た感じでしょうか。

さっそくクエを消化するためにルームを作成してみました。
結構、簡単にメンバーは集まりました。って
Screen(20080226-0219)-01.jpg

私以外みんなLVたかっ!
まだLV早かったのかなぁ~と思っていたのですが聞いてみると余裕ですよって言われたのでその気になって付いて行きました。みんなガンガン進むすすむw
すると。。。
Screen(20080226-0219)-010.jpg

案の定昇天。。。。。orz
同行したエレの方に起こしていただき無事最後まで行くことが出来ました。
Screen(20080226-0237)-011.jpg

マップの黄色がPTメンバーで赤色がmobです。mobの数が多いですし、クリアーするとボーナスももらえてかなり( ゚Д゚)ウマーです。
ここでナットクしたのですが通常狩場に人がいないのはコレのせいだったです。
通常の狩場でセコセコ狩っているよりBZに積極的に参加すると結構簡単にレベリングできます。


長々と無意味にss多くなりましたが初日のレポは以上です。
全体的に、グラフィックはそこそこキレイです。ラグもそれほど感じませんでした。
それゆえにアバター性が低いのが残念ですね。
エレに限った話ですが通常攻撃は恐ろしく弱いです。その反面スキル攻撃はたぶん強いんだと思います。その気になってスキル連発しているとMPはすぐに枯渇します。ただ加減をすれば困るって程ではありません。MPPOTが売られていなかったのが魔法職にはツライですね。
また、私は攻撃型のエーテルで育成して行ったので、途中何度か「リザありませんか?」と聞かれ肩身が狭い思いをしました><
出来れば見た目も変わってくれた方が良いのではないでしょうか

そこそこ違和感無くプレイできそうな感じを受けました。
Screen(20080226-0346)-000.jpg

そんな感じで初日は終了。






コメント

  1. ALD | URL | GUQc0Tts

    俺も当選してました・・気付いたのさっきですが;
    まあ、βテストで終了したZer○みたいなものですね
    PDがうますぎて外で狩しないという・・・(ひきこもり
    友達いっぱいできて結構こういうシステム好きだったりします。
    さて・・俺のおんぼろPCで快適に遊べるかな・・・
    パンドラでかな~りやばめでしたが・・;

  2. ぴーち | URL | -

    ブログ拝見してます(*'ω'*)
    完美いつの間にやら、お休み入ってしまわれたんですね。そしてパンドラにSUNと、mystyさんのMMOの趣味と被りまくってる私…w

    ところでSUNでは友達紹介のシステムがとられてるんですが、もう紹介する方は決まっちゃいましたか(・c_・` ;)?
    私、一次も二次も落選してしまったので紹介に、もし良ければmystyさんに紹介して貰えたらと図々しくも書き込みさせて貰ったんですが…。

    まだ枠空いていたらで結構なので、もし余っていたら宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    図々しいお願いお許し下さい。

  3. ALD | URL | GUQc0Tts

    レベルキャップは30なので、もうカンストした人が多数・・まだ13の俺って・・・

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ALDさん
    おおぉ当選してましたか^^
    mystyで大体ch1にいますので、よかったら声かけてくださいな^^
    ちなみに私もLV17です
    カンストしちゃったらやることなくナッチャイマスヨw

    >ぴーちさん
    >ナイショさん
    はじめまして^^
    コメントありがとうございます
    今日の記事にも書きましたが大変申し訳ございませんが、知り合い優先で招待しようと思っています。
    >ぴーちさん
    完美はハックにあう前からナントナク疎遠になってしまっています;;未だに補填されていないのでなおさら疎遠になっているんですけどね。。。
    完美・パンドラとどこかであっているかもしれませんね^^どこかでお会いできたらその際はよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. 優奈 | URL | 41Gd1xPo

    (゚∇゚*)はぅ!

    露出多くないですか(*ノェノ)

    壁|ω-o)゚+. ポッ

  7. mysty | URL | -

    >優奈さん
    露出が多いと言うかほとんど裸ですよねw
    (/ω\)ハズカシーィ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/230-f1ad8e47
この記事へのトラックバック


New Entries


