--年--月--日 --:--


パンドラサーガ oβ 潜入

2008年02月18日 10:02

オハヨウゴザイマス(・∀・)ノ
mystyです。

「パンドラサーガ oβテスト」が2008/2/16(土)より開始されました。

パンドラサーガ公式

一日遅れで参加してきました~
鯖は「ファルシオン」「バルディッシュ」の2つです。
とりあえず毎回のことですが↑の鯖である「ファルシオン」で。

職は・・・・・

pnd_20080217_180038.jpg


こちらもいつもどぉーりに魔法職であるメイジです。
だって魔法職がすきなんですもの・・・・
って事で、

キャラ名 : mysty
職・種族 : メイジ-エルフ

です、プレイ中の皆様、よろしくおねがいしますm(__)m
本作は、職業と種族も選択可能で、種族による職業の固定はありません。
比較的キャラ選択は自由だと思われます。
キャラ作成時に種族ごとにパッシブスキルが3種用意されていてそのうち一つを選択するのですが、これが各種族と職業をビミョーに関連付けてはいますが基本的には自由です。

で私は「エルフ-メイジ」で作成しました。

pnd_20080217_213128.jpg


オープン二日目で時間帯も21:00~というコアタイム、しかも日曜日で結構混んでいました><
いろいろお使いクエをこなしてフィールドに出て行きましたが、当然人で溢れていました><
まぁそれでも順調にこなして行き何とかLV7まで成長しました~♪
pnd_20080218_004305.jpg


プレイ初日の感想は、
①種族×6(現在は4)職業×4しかも各職、2次×2、3次×4最終的には16と職種が多め
②キャラ育成がステと技能値の2種類の為、育成の幅も広い
③鯖自体は比較的軽め
④PTが激ウマ、最大で経験値100%upもっと多そうです
⑤魔法と弓が優遇されすぎ。ヒーラとか泣きそう。

以上です。ただ上記はあくまで初日の感想ですから、キャラ育成の幅にしてもセオリーができて結局はそんなに広くないのかもしれません。魔法・弓の優遇も、初期のソロが行いやすいというだけで、PTではつかえねぇ~って事になりそうな気が(((( ;゚д゚)))アワワワワ

いずれにしても面白そうですので、のんびり遊んでみようかと思ってます。
ファルシオン鯖で遊んでいる方、見かけたら声をかけて下さい~
一緒に遊びましょう~(* ^ー゚)ノ~~





コメント

  1. 某ヒーラー | URL | 3/VKSDZ2

    メイジなんか・・・・・・・

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >某ヒーラーさん
    たしかにアコは心が折れそうですね><
    そう言わないで一緒に狩りしていきましょう~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/225-a57553d4
この記事へのトラックバック


New Entries


