--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ~

2008年02月07日 21:36

こんばんわ
mystyです。

完美公式に不正アクセスによる一部個人情報流出に関する補償方針について発表がありました。

200802071.jpg


結局、元通りにはならないcoinでの補填との事です。
以下、公式引用
完美公式:不正アクセスによる一部個人情報流出に関する補償方針について

2008年1月28日に発表いたしました不正アクセス発生の件に伴い、パーフェクトワールドご利用の皆様には大変なご迷惑をおかけいたしました。

本件に伴い、多くのお客様にご迷惑とご心配をおかけしてしまいましたことをお詫びすると共に、下記内容にて補償させていただくことをお知らせいたします。


<不正アクセスに伴い、ご迷惑をお掛けしたお客様への補償内容>

【ご対象者】 2007年12月15日(金) ~ 2008年1月26日(土)の期間にて、ハッキング被害にあわれたお客様
【補償開始日】 2008年2月6日
【調査期間】 お問い合わせ受付より、1週間 ~ 最大3ヶ月間
【補償受付期限】 2008年5月31日(土)23:59(24時間表記)


1.全体補償 (MKポイント500ポイント)

2008年1月26日(土)13時までにパーフェクト ワールドに会員登録いただいた全てのお客様

→ MKポイント「500ポイント」を2008年2月14日(木)定期メンテナンス後に配布いたします

2.ワールドチケット (WT) での補償

・所持していた有料アイテムと所持していたWT

→ 同額のWTにて補償いたします (端数が発生した場合は切り上げ)

例) 染色剤1個(10銀)と50金をお持ちの場合は、「51金」にて補償されます。

3.仮想通貨(Coin)での補償

・ゲーム内にて盗難されたアイテムは、下記の表に従い仮想通貨にて補償いたします。 アイテムカテゴリーによる補償金額 アイテムの精錬値による補償金額
カテゴリー 補償金額 ランク 補償金額
A ~1万 Coin A 0 Coin
B 100万 Coin B 100万 Coin
C 500万 Coin C 300万 Coin
D 1,000万 Coin D 2,000万 Coin
EX 1,000万 Coin~ EX 2,000万 Coin~

※ 上記カテゴリー、及びランクに該当するアイテムは多数存在する為、個別のお問い合わせにはお答えいたしかねます。
※ EXカテゴリのアイテムとEXランクの精錬アイテムは、アイテム価値を慎重に協議の上、補償額を決定させていただきます。

 
◆注意事項 ※ 期間中にログイン出来なかったことによる、経験値及びSPの補償はいたしかねます。
※ 本日までにご申請いただいたお客様は、再度申請する必要はございません。
※ 補償受付期限を過ぎてからの申請は、調査がおこなえない為補償いたしかねます。
※ 申請内容に誤りがある場合には、調査にお時間がかかる場合がございます。
※ 悪意のある虚偽の申請をおこなわれた場合には、アカウント凍結処分となります。
※ キャラクターを削除されてしまった場合には、対象のキャラクターを復旧することはできません。

<補償申請方法>

パーフェクトワールド公式サイトお問い合わせ窓口より、
申請方法の手順にしたがい被害の申告をおねがいいたします。


■ 申請方法

● 問い合わせ場所

1. パーフェクトワールド公式サイトにログインしてください
2. 公式サイトページ内の、お問い合わせ・要望ページより、『トラブル/不正ユーザー』>『アカウントハッキング報告』より以下情報を添えてご連絡ください。

● 申請時必要情報

・ MK-ID
・ 登録メールアドレス
・ 被害を確認する前の最終ログイン日時
・ 被害を確認した日時
・ 被害にあったと思われるアイテムその他(アイテム、Coin、金など)

※ 申請いただいた情報をもとに、被害範囲を確定するために、接続調査およびアイテムログの調査を行わせていただきます。
※ 調査は現在までに申請のあったお客様を優先に順次対応させていただきます。
※ 警察への届出がお済みのお客様で、現在の届出の扱いに関しましては、取り下げ及び捜査継続については、届け出たご本人様でしか対応できないため、お客様のご判断にお願いしたいと存じます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんがご理解賜ります様お願いいたします。
※ お問い合わせ窓口は当面混雑が予想されるため、返答までに1週間程度のお時間が予想されます。予めご了承ください。
※ 調査の結果、今回の不正アクセスと関連が認められなかった場合には、補償ができない場合もございます。
※ 本対応方法は、2007年12月から発生している、個人情報盗難に関わるアカウントハッキング被害にのみ適応される対応方針です。それ以外の物に関しましては、通常の利用規約及び運営方針に従うものといたします。


現在パーフェクトワールドサポートセンターへのお問い合わせが集中し、調査及び回答までにお時間を必要といたしております。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫びさせていただくとともに、何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

なお、本件の問題を重く受け止め、お客様によりよいサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後ともパーフェクトワールドを何卒よろしくお願い申し上げます。




本件に関する専用お問い合わせ窓口

URL: http://perfect-w.jp/support/inquiry/



被害者(ほとんどINしていないのですが^^;)としては、大変不満な対応ですね。
最低でも現物とcoinの選択制であればまだ良いと思ったのですが。。。。。
coinでの補填を行うのであればアイテムランクの公表は必須ではないでしょうか?
まぁもともと今回の運営の対応には全く信用していないのでこんなもんかなぁ~と思いましたよw

今日から三国志に行って見ますねぇ~(*^ー゚)/~~


コメント

  1. Rapunzel | URL | 9xsPF1TE

    えーっと、なぜかパスワードが通らなくて
    パスワードの再登録ができずINできないので
    被害にあっているかどうかも確認できないんですが・・・
    ハックされてパス変えられたのかなぁ・・・;;

    問い合わせしても返事返ってこないし、
    補填内容も( ゚д゚)ハァ?って感じだし、
    もうやる気ないっす┐(´ー`)┌

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >Rapunzelさん
    お久しぶりです~^^
    チョビット心配でしたが体調はもう大丈夫なのかな?

    結構、再設定ではじかれてる人いるみたいですね。
    私は一応出来ましたが、もうINはしていません。
    私もやっぱり初動の対応で運営のことを信じれないと思ってしまっているので、なんともですねぇ~
    ゲーム自体の出来はいいと思うのが悔やまれますけどね。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/222-fa85464d
この記事へのトラックバック


New Entries


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。