--年--月--日 --:--


ドルアーガの塔 その1

2007年12月14日 23:18

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
mystyです。

ドルアーガの塔に潜入してきました。

選べる職業は
ソルジャー・スカウト・メイジ・ドルイドの4種類です。
でワタクシmystyは毎度おなじみ魔法職であるメイジですw

TODOSS_20071214_222739.jpg



TODOSS_20071214_215548.jpg

UPで見るとこんな感じです。

TODOSS_20071214_213240.jpg


基本的にはクリック移動でショートカットでスキル発動というオーソドックスな作りです。
初日ですがcβと言うことも有り、比較的ラグには、みまわれませんでした。

ただ戦闘のテンポがもっさりしていると言うか、ゆっくりしているのです。

TODOSS_20071214_215905.jpg


これがメイジの初期魔法なのですが、キャストが2秒でリキャストが3秒なのです。通常攻撃が武器で殴ることになるので(魔法武器の通常攻撃を遠距離攻撃とかにすれば良いかも)、スキルのクールタイム中は逃げ打ちをするぐらいしか出来ないのです。

TODOSS_20071214_225320.jpg

戦闘終了後のドロップは宝箱で得るのですがコレも
宝箱クリック→あける(ショートカットでも可)→ウインドウクリックでゲット
3段階踏まなければなりません。

TODOSS_20071214_222335.jpg

また初期の方のクエストで対象mobが居る場所までの移動距離も長いですね
画像を見ただけじゃ良く解からないかもしれませんが結構長いです><

ログアウトの時間も30秒って長すぎじゃないでしょうか?

以上のような全体的に受ける印象が、最初に言った 戦闘のテンポの遅さ につながるのかなぁ~っと思いました。
ただ作りはオーソドックスですし、生産もあるようです。サーバーも比較的軽いですからプレイはしやすいと思いますよー
悪いことばかり書いてしまったような気がしますが、まだ、肝心の塔にも入っていませんし、まだまだ良い所があるに違いないって思いたいですね^^


コメント

  1. Rapunzel | URL | 9xsPF1TE

    キャラかわいいですね^^
    見た目は私の好きな感じですけど、
    全体的にテンポが遅いということですので、
    短気な私はイライラしそうですw

    その1ってことはまだ続きがありそうですね^^
    楽しみにしてます^^

  2. たら魚 | URL | mQop/nM.

    グラの割には重かったです・・・
    自分とこだとPCはおろかNPCの名前も見えず。
    戦闘するところまで進めるかわからね~w

  3. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >Rapunzelさん
    キャラのグラはカワイイ系ですね
    テンポが遅いのは私には結構致命的で、その2があるかはビミョーですが。。。

    >たら魚さん
    あらら><
    あんまり重いって感じはしなかったです。
    ただただ遅いのです。。。

  4. Harmony | URL | 3/VKSDZ2

    早く塔に行くんだ!

  5. mysty | URL | -

    ゴメンナサイ><

    >Harmonyさん
    塔に行かないうちに終わってしまいました。。。。。
    やっぱ3日間は短いよぉ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/218-3da6f0d3
この記事へのトラックバック


New Entries


