--年--月--日 --:--


2007 プロ野球日本シリーズ 第五戦

2007年11月02日 10:43

(ノ゚Д゚)おはようございます
mystyです。

2007 プロ野球日本シリーズ 第五戦

11/1(木) ナゴヤドーム

20071101-00000029-jijp-spo-view-000.jpg


結果:日ハム 0 - 1 中日

残念ながら負けちゃいました。
日ハム打線は最後まで振るわず、と言う感じです。
先発・山井投手に8回までパーフェクトピッチングをされ、その後、リリーフの岩瀬投手にも9回を3者凡退に打ち取られました。
中4日で登板したダルビッシュ投手は、七回まで1失点で味方の援護を待ちながらの投球でしたが残念な結果となりました。しかし、初戦とあわせて24奪三振は球界を代表する投手と言えるでしょう。

MVPは中日・中村紀洋選手でした。

「もう最高です。ありがとうございます。今年1月からいろんなことがありました。ドラゴンズさんありがとうございます。感謝しています。今まで本当にきつかった。いろいろ手伝ってくれた人たちが一杯いて…。球団関係者の方、チームメートにも助けて頂いて…ありがとうございました」



昨季、自由契約選手になり、中日の育成選手からのスタートとなった今期にチームは日本一、自身はMVPと最高の終わり方をできたことでしょう。インタビューを見ていて貰い泣きしそうになりました。




今期の日本ハムファイターズは、新庄選手・小笠原選手・岡島投手がチームを離れ、戦力的に厳しいシーズンを乗り切り、挑んだ日本シリーズでした。残念な結果ではありますが、来季に向けてまた頑張ってもらいたいと思います。

また、今期で退団なさるヒルマン監督、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。2004に本拠地を札幌に移してから、彼でなければ成績はもちろん、ここまで道民に愛される球団にはならなかったと思います。来季は米大リーグ、ロイヤルズの監督に就任されるとの事です。あちらでも頑張ってください。




最後に、ヒルマン監督をはじめ選手の皆様、球団関係者の皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

お祭り好きなにわかファンのmystyでした。


コメント

  1. ベノワ | URL | SI22zpSw

    ひさしぶりー。
    楽天以外では最も久しぶりな日本一で、
    うかれてる中日ファンでっす。

    そいや、去年の日本シリーズもにわかファンっていってなかった?w
    そしておれも去年も日本シリーズのときにコメしてたなぁヽ( ´¬`)ノ
    去年は日ハムが圧勝だったから、
    今年は中日が圧勝で、勝負的にはなんとなくおあいこな感じ。

    中村紀選手は来年次第ですね。
    今年の活躍でまた以前みたいな傍若無人キャラになるようだったら、
    中日ファンもそっぽむきます。
    来年以降もずっと謙虚ならば、逆に日本中の野球ファンが応援してくれるでしょう。

  2. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ベノワさん
    べの~わ~~~~~~
    お久しぶりですーーーー
    地味にカタカナになってるw

    去年の日本シリーズを逆さにした様な結果でしたね。
    中日は強かったです。
    この勢いでアジアNo.1を目指して下さい。

    中村選手は来年以降もこのままでいてくれるといいですね^^ただ、故障が結構あるみたいなのでそこの所が心配です;;

    にわかファンはそう簡単に卒業できませんよw



    べのはーは今何かしているのですか?
    他の皆も元気にしているのかな~
    どこかに生息しているのなら教えてくれれば突撃しますよー


  3. ベノワ | URL | SI22zpSw

    >べのはーは今何かしているのですか?
    三国志が本命だったけど、正式が延期になっちゃったから、放浪してるw

    >他の皆も元気にしているのかな~
    みんなどうしてるんだろね?w
    おいらもしりませんー。孤独です(ぁw

    >どこかに生息しているのなら教えてくれれば突撃しますよー
    むしろなんか面白いのないかな?
    フロレンシアがインスコできなかったから(原因不明)、
    ロハン再インスコしてみたww

  4. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ベノワさん
    そうなんだぁー
    皆何しているのでしょうねぇー

    ROHANワタシも入れてみました
    フレリストとか全部消えてしまってましたし

    なんかナイデスカ?w

  5. ベノワ | URL | SI22zpSw

    お、ロハンいれたんだーw

    フレリストとか全部きえちゃってるし、
    新種族できてたから、
    マレア鯖(連合2鯖)で「ダグエラン・ルス」って新キャラ作って
    ちょこちょこと遊んでるよー

  6. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ベノワさん
    (>Д<)ゝ”
    ささってみますw

  7. ベノワ | URL | SI22zpSw

    おー
    よろしくー!
    名前半角だかんねー。
    いたりいなかったりするからあれだけど・・・w

  8. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >ベノワさん
    こちらこそヨロシク^^
    居たり居なかったりするのはワタシも一緒ですよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/204-ffd78ef3
この記事へのトラックバック


New Entries


