--年--月--日 --:--


はじめてみました

2007年06月19日 20:30

コンバンワァッ ヾ(≧∇≦)〃
mystyです。

今日はとても天気が良い一日でした。
空を見上げると偶然こんなものが見えました

DSCF0027.jpg


太陽の周りに虹のようなものが環になって見えました^^
調べてみるとこの現象は日暈(ひがさ、にちうん)というらしいです。

参考 : 暈 - Wikipedia

DSCF0025.jpg


いろいろ調べると「凶事の前触れだ」とか「大変珍しく良い事の前兆ですよ」とか「日暈がかかると雨が近い」とかいろいろですw

何はともあれ、珍しいものらしく見ることができてラッキーだなぁ~と感じれるのが幸せなのかなと思ってます。

とりあえず明日の天気予報は降水確率0%でしたけどね・・・・w


コメント

  1. | URL | eBcs6aYE

    はじめてみましを、始めてみました、と勘違いして何もはじまってないじゃん!って一人でツッコミしれてしまいましたよ。

    天気がよさそうで気持ち良さそうですねー。
    本州はあっちっちです><

  2. たら魚 | URL | mQop/nM.

    ミスチーwomanさんこんにちは。
    自分も何を始めたのかと思いましたよ・・・

    そっちは梅雨ってあるんです?

  3. 睦 | URL | -

    というか、誤字おおすぎです、自分><
    はずかち

  4. げんやん | URL | -

    あ、どうも始めまして

    そろそろ「冷やし中華はじめました」の季節ですね

  5. mysty | URL | -

    コメントアリガト!(´▽`)

    >睦さん
    (゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
    天気が良くて仕事をしているのがバカバカしい一日でした。
    (;゚д゚)ァ....
    仕事中に撮った写真ですけどねw

    >たら魚さん
    やっぱり(゚∠゚)ニホンゴムズカスィ
    北海道に梅雨はナイで良いと思います。
    本州のようなジメジメした日々はないですよぉ~

    >げんやんさん
    「冷やし中華はじめました」の季節ですね~
    いろんな意味で海には怖くていけませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/164-58fdbadc
この記事へのトラックバック


New Entries


