--年--月--日 --:--


画面の解像度

2007年03月04日 20:57

( ゚▽゚)/こんばんわ
mystyです。

今日はちょっとした小ネタをひとつ。

私のプレイしている環境は
1280×1024の解像度です。
PWは現在、フルスクリーンでプレイすると日本語チャットがうまく機能しません。
ですから、ウィンドウモードでのプレイとなります。
当然ながら最大の解像度以下でのプレイしか出来ません。
私の環境ですと1024×768です。
このような↓感じです。

pw80.jpg

ここで、システム設定でWide16:9のところにチェックを入れます。

pw81.jpg


するとワイドになりますが元の画面の大きさのままですので、実際の画面は小さくなってしまいます。

ここで画面の端をドラッグすると、ウインドウが大きくなります。

pw83.jpg


こんな↓感じですね

pw85.jpg


画面の横幅が広がるのでちょっと大きくなった気分になれますw
ショートカット等を配置するには良いかもしれません。
画面が小さいなっと思っている方はお試し下さい。

もう知っているよと言う突っ込みは無しでお願いしますm(__)m




コメント

  1. Harmony | URL | 3/VKSDZ2

    もう知ってるよ

  2. たら魚 | URL | mQop/nM.

    oβでフルスクリーンの不都合直ってると
    いいんですけどね。
    ウィンドウモードでやってると、慌ててるときに
    裏で開いてたウインドウクリックしてよけいに
    パニクったりとか・・・自分だけか?w

  3. mysty | URL | -

    >Harmonyさん
    o( _ _ )o ショボーン

    >たら魚さん
    直っているといいですよね~

    それ私もよくやりますw

  4. ぱらるだ | URL | no8j9Kzg

    ( ´ ▽` )ノこんです~

    おおっ。そんな裏技があったのですねーっ!
    またまたひとつ便利な知識が・・・画面が狭くて、
    ちょっとだけ不便だなと思っていたのでした。
    ありがとうございますY_Y。

    こういう豆知識、好きなんですよねw
    知ってるかもと言わず、またUPしてください☆
    また来ますね~

  5. mysty | URL | -

    >ぱらるださん
    ありがとうございます。

    豆知識では、ぱるらださんには敵いませんw
    オープンでも、よろしくお願いします(^ー゜)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/125-bfad552e
この記事へのトラックバック

解像度について

解像度解像度(かいぞうど)とは、ビットマップ画像における画素の密度を示す数値である。すなわち、画像を表現する格子の細かさを解像度と呼び、一般に1インチをいくつに分けるかによって数字で表す。その単位はドット・パー・インチ(dpi)である。(同じ値をまれにピクセル



New Entries


