--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完美時計

2007年02月19日 22:10

(ノ゚Д゚)コンバンワ
mystyです。

WS000006.jpg


このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください↑これって結構気になりますよね。
IEを使っていない方は関係ないのでしょうけど。。。。

って事でこのこのコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてくださいを出さないようにする方法をご紹介します^^

って言っても他人の受け売りですが・・・・・
参考 : discotique2000さん 『このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてください』の対処法

なぜ、出るのかとか細かい概要は↑のdiscotique2000さんのサイトに詳しく書かれていますので、興味のある方は読んでみてください。

では実際、FC2blogでどのようにすれば完美時計を設置すればいいのかを、ご紹介いたします。

① PWファンサイトキットの中にあるブログパーツのホルダー内にある各種族のswfファイルをアップロードします。

② アップロードしたファイルのアドレスを確認。

③ ①と同じフォルダー内にあるブログパーツについてを開く。

④ ②で確認したアドレスを設置タグの指定された場所に記入し、メモ帳を開いて設置タグをコピペする。

⑤ ④の設置タグの前後をdocument.write(' 設置タグ '); の様に囲む。その後、設置タグの改行をすべて無くし、pw_clock.jsと名前をつけて保存する。

⑥ 保存したpw_clock.jsをアップロードする。

⑦ ⑥でアップロードしたpw_clock.jsのアドレスは
ブログのアドレスが
http://○●●.blog△△.fc2.com/
の場合
http://blog△△.fc2.com/○/○●●/file/pw_clock.js
となるので

⑦ プラグインのフリーエリアを追加してフリーエリア内容の変更
 3on00072.jpg

と記入する。

以上で完成です。

コレが出来ると、フラッシュを使用したものは大抵このコントロールをアクティブ化して使用するにはクリックしてくださいを回避できると思います。

文才が無く、よく解りづらいと思いますが、興味のある方はチャレンジしてみたください。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/114-ab9a34f5
    この記事へのトラックバック


    New Entries


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。