--年--月--日 --:--


ちょっとテスターっぽく

2007年01月27日 00:12

( ノ゚Д゚)コンバンワ
mystyです。

タイトル通りちょっとテスターっぽくプレイした感想などを・・・

いろんな所で言われていますが全体的にモッサリ感があります。
重いって訳じゃないのかもしれませんが、カメラを移動させた時の反応が鈍かったり、
クリックして移動するのですが、移動中に他の地点を指定すると反応しなかったりと、マウス周りの反応の遅さがが気になりました。

移動も、フィールドの広さの割には移動速度が遅く感じました。
また、キャラが入れない場所をマウスでクリックすると壁にガスガスって激突してしまいます。
進入不可の場所は選択不可能にしたほうがいいかもです。

3on00007.jpg

mobを狩った後、戦利品をルートするのですが、これが二度手間なのです。倒し終わったmobをクリックしてウィンドを開き、獲得のボタンを押すって感じです。もう少し簡素化して欲しいですね。

3on00008.jpg


マップが不親切です。NPCの位置はもちろん、商店街は何処にあるとか一目見てわかる様にしてくれてもいいかなって思いました。

3on00010.jpg


全体的にモッサリ感と不親切感がありますね。まだcβなので仕方が無いですが、今後の改善に期待しましょう^^
光栄さんよろしくお願いします^^


コメント

  1. ALD | URL | GUQc0Tts

    やっとプレイの感想ですね・・
    アイテム獲得はベルアイルっぽいですねぇ
    というか移動がもっさりって所も微妙にベルアイルっぽいですな
    俺のPCならさらにもっさりしそう・・;
    こういうの見てるとめっちゃやりたくなってくる・・
    なんで落ちたんだ・・・(´Д⊂

    モンハン2次募集されてるみたいですね~
    次は当選しますように(´ρ`)
    べのナム

  2. べのわ | URL | qUS7XsYs

    やっと今日INできたーヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャ

    と思ったらダウン(´・ω・`)

    確かにモッサリ感あるよねー
    ステ振りないからLVUPしても強くなってる
    実感もわかないしw

    まぁ慣れなんでしょうがねー

    ちなみにZerAはメールきませんorz

  3. テケテケ | URL | NkOZRVVI

    こんにちはー

    確かに全体的にもっさりしてるよね
    光栄さんにはこれから頑張って修正してもらいましょー^^

  4. えみすけ | URL | A1vz8dvw

    こにちは~

    また遊びにきました~
    モッサリに同意です~
    村の中の地図とか不親切ですよね・・
    だって旅立ちの村なのに~!

    視点変更は初日よりもよくなりましたが
    やっぱりまだ感度悪いですよね。
    移動はキーボード移動が 建物などに
    はさまらなくてGoodな気がしました。
    ルートはEnter2度押しでルートすると
    楽っちゃ楽です。
    きっとキーにきちんと設定すれば
    使いやすいんでしょうけどね。

  5. mysty | URL | -

    >ALDさん
    私はベルアイルをプレイしたことは無いのですが、モッサリ感と言うか反応が鈍いと言うか、プレイしていてたまにイラっとしますw

    私もモンハン2次募集期待組です(-∧-;) ナムナム

    >べのわさん
    ステ振りも無いですね(結構重要だよね^^;レポートしてなくてm(。_。)m ゴメン)
    確認していないけど武器の種類でキャラの能力値が変わるのかな?

    同じくZerAメールきてませんorz

    >テケテケさん
    団長ぉ~w
    やっぱメールとかしたほうがいいのかな?

    韓国系はCβとは名ばかりの集客目当てだったりするけど、三Onはガチテストって感じですね

    >えみすけさん
    そうなんですよね旅立ちの村の割には不親切ですよねぇ~
    なるほどEnter2度押しでルートすれば楽ですね^^
    キーコンフィングをきちんと設定すると良いのでしょうが3日目まで存在を知りませんでした・・・・><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mysty.blog52.fc2.com/tb.php/100-4c5de145
この記事へのトラックバック


New Entries


