--年--月--日 --:--


:jam 刻をこえて 合同花火大会

2007年08月30日 21:58

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
mystyです。

8/25(土)「:jam」「刻をこえて」合同花火大会を行いました。
ワタシは遅刻しての参加でしたけどね^^;

20070830212704.jpg


当ギルドの動画職人 ど~るさんが作成した動画を公開されたのでご紹介します。
[ 続きを読む ]

情報操作

2007年08月29日 22:05

(* ^ー゚)ノコンバンワ
mystyです。

久しぶりの更新です^^;
しかも時事ネタ

yuo_wikisccanner_01.jpg


ITmedia News : 総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本語版で判明

私も調べ物をするときにWikipediaを使ってたりします。

Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。



これを使って、行政機関のIPからの編集を調べてみたらしいです。

文科省のIPからは、本間正明・元政府税制調査会会長に関するスキャンダルが削除されていたり、「コミュニティ・スクール」の項目で、文科省自身が作成したWebサイトについて「かなり充実している」と自画自賛も。


これヤバイですよね。。。。

ちなみにWikipediaはガイドラインで「自分のことについては他の利用者に執筆を任せるのが望ましい」としており、ユーザー自身が関わる記事についての編集を避けるよう呼びかけている。



物事を客観的にみる為には、他人に批評してもらった方がいいってことなのでしょうか?

自分の都合の悪いことを削除したり修正したりってのはかなりマズイですよね。。。

ふれあいイベント

2007年08月20日 22:29

\(^▽^)/コンバンワ!
mystyです。

8/21のGMイベントが決定したようです。

PW公式:『あなたが選ぶ、夏の【GM】ふれあいイベント!!』

カペラワールドは

gm_zero.jpg


激しく微妙な感じがします。先着50名だそうです。
まぁワタシのは関係のないイベントですね

さぼり気味><

2007年08月18日 10:21

(ノ゚Д゚)おはようございます
mystyです。

リアルの方が、なんとなく落ち着きがなくバタついております><
なので石クエのみのINになってます。。。^^;

そんな中。。。。

20070818100517.jpg


ゲンダさんに、拉致られて祖龍一周ツアーに出かけました。

モフモフはホントに走るの早いですね~
移動速度が6.6らしいです。騎乗ペットで一番遅いものが8.0なので、あんまり変わらないですよね。ウラヤマシイ
[ 続きを読む ]

食の北海道

2007年08月17日 23:30

(* ^-^)ノこんばんわ
mystyです。

チョット記事が遅いですが、またまた悲しいです><

Yahoo!ニュース:<石屋製菓>大きく傷ついたブランド 不祥事は幹部が主導

Yahoo!ニュース:11年前から偽装の恋人…賞味期限改ざん社長一転「知っていました」

当初は、幹部社員の指示で行われていた改ざんですが、後日一転して、社長自ら行っていたとの事。
私の子供の頃は北海道のお土産といえば、「白い恋人」だったのになぁ~

ミートホ-プの事件もあったし、北海道と言えば、美味しい食べ物 と言うイメージが揺らぎはじめないかちょっと不安です><、

暑中お見舞い申し上げます

2007年08月13日 10:10

おはようございます(* ^ー゚)ノ
暑くて(;´ρ`) グッタリmystyです。



決してネタに困っているわけではないですよ。

全国的に、猛暑らしいです。

Yahoo!ニュース:猛暑続き、新潟・魚沼で37.9度=東・北日本は16日まで注意を-気象庁

まだまだ、暑さは続くようです。
35度以上になるの地域がそこらじゅうにあるらしいのですが異常ですよね。
私の子供のころにはこんなに気温が上がらなかった様な気がするのですが、どうだったのでしょう。記憶があいまいです><

そのうち40度とか普通になるのかなι(´Д`υ)

皆様も夏バテなどしないようにお気をつけ下さい。
暑さにはめっぽう弱いmystyでした(゚Д゚;)

自然保護

2007年08月10日 00:55

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
mystyです。

時事ネタ(なのかな?)です。

北海道新聞 : HTB「水曜どうでしょう」 7年前、鳥取砂丘で砂を違法採取 地元放送で発覚

自然保護法に時効はなく、違反した場合は原状回復が基本。しかし、「難しい場合もある」(環境省北海道地方環境事務所国立公園・保全整備課)。今回も砂を元に戻すのは難しそうだ。



難しいそうだと言うか、7年間も保管していないでしょうね
[ 続きを読む ]

接写

2007年08月09日 10:31

(ノ゚Д゚)おはようございます
mystyです。

ギルメンのど~るさんが59Dにお出かけすると言うことなのでついていきました。

ご紹介しましょう妖精のど~るさんです

20070809095405.jpg


じゃなくて

20070809095611.jpg

[ 続きを読む ]

向日葵

2007年08月04日 22:48

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ダラダラ完美世界に生息中のmystyです。

皆さんは、ふとしたことで嬉しくなったりしませんか?
今日は、いつもよく見ているはずなのに、ふと意識した瞬間にうれしくなってしまった物を紹介します。

20070804224525.jpg


向日葵です。
[ 続きを読む ]

美女二人+①

2007年08月01日 11:38

(* ^ー゚)ノコンニチハ
mystyです。

パパさんに連れられて黄昏てきました。
残っていたクエを一緒に消化させていただきました^^

ボス討伐のときの一枚 パチリ

20070801112915.jpg

美女二人が並んでますねぇ~
遠くを見つめてその先には何があるのでしょうか?
[ 続きを読む ]


New Entries


